So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017/9/18 HND展開記録

こんたろうです


9/18にはゆっくりと起床

ニュースを見ると安倍首相がお出かけと

ふぅ〜ん


とりあえず朝のルーチン作業してから

友達に小松のお土産をポストに投函しに出かけたり

帰宅してから

仲間より電話。羽田に行ってきなよと言われて

電話切れたが行く気がしない

違う仲間に電話すると羽田に居ると返事

安倍さんは何時に出ると聞くとワカランと言われ

電話が切れる

しばらく、すると電話で午後からみたいと言われ

のんびり支度して羽田へ行く気になり

12時から移動しました。

もしかしたらシグナス101と102が上がると

仲間たちは朝、2機が出て来るのも見たらしいです。


HNDターミナル2のデッキに到着すると

いつもと違うぐらいの大勢のカメラマンです(^^;;

やっと仲間と合流する

14時前ぐらいには到着して、まだ出発してなくて

良かっタァ(^^)

カメラの支度をして記念の1枚目を撮影する


8Z9A9681.jpg


デッキからの青組の集団787

カッコいいです

私、個人的にはANA派ですが

JALも乗ります。ただ、ANAを利用する方が多いかなぁ

(^^)


すると安倍さんがシグナスへ乗り込んだと連絡がきて



その前に747のルフトハンザ

いつまでジャンボ機が見れるかわからないので撮影する


8Z9A9698.jpg


なかなか離陸しないんで

撮影泣かせですぅ


そして

政府専用機シグナス102

安倍夫妻が乗って離陸へ


8Z9A9713.jpg


なかなか離陸しないんだけどぉ

まぁいいですかなぁ

引けばいいんだがデカク撮影したく無理してみた


8Z9A9734.jpg


いってらっしゃい!


少し間が空いて101が離陸

千歳基地へお帰り


8Z9A9750.jpg


8Z9A9762.jpg


てな訳でイベントが終わるとカメラマンが居なくなり

暇になり折角だから少々撮影して遊ぶ


8Z9A9787.jpg


BB8は転がりしか撮影できていなくて

今回、偶然的に初撮り


8Z9A9803.jpg


やぱり最近は撮影してて大きい機体が

迫力あって好きになり777が多めに撮影してます

デルタ


8Z9A9818.jpg


台風の通過で景色が遠くまで久しぶりに見えるが

メラメラが多いのとカスミかかっている感じ


久しぶりにお会いする仲間とデッキで会い

城南島へ連れってくれると言われ

少しだけ撮影しに行きましょうと

移動です車でね(^^)

城南島は私は初でして、トテモ新鮮でした。

今度、時間かけて、ゆっくり撮影したい場所です。

飛行機は遠くから見える

また、近くで迫力ありますぅ


787もカッチョいい


8Z9A9835.jpg


ソラシドさんも

でかイィ(^^)


8Z9A9872.jpg


偶然にも鳥さんが写り込んだぁ(^^;;


8Z9A9885.jpg


あぁ楽しい場所でしたぁ

このまま羽田空港へ送って頂き

撤収、帰路へ向かう

以上で9/18羽田空港展開記録でした。


閲覧ありがとうございました

m(_ _)m





nice!(0)  コメント(0) 

2017/9/14 小松基地航空祭予行

こんたろうです


今日は9/17日の日曜日

朝、7時に小松基地航空祭が実施されるか

発表があった。

しかし、やはり期待はしたが台風の影響のより

中止が決定された。

当日、行く予定でしたが飛行機をキャンセルして

ふて寝しましたぁ(^^;;



気分を変えて

9/14日に急遽、飛行機のチケットを購入して

小松へ

旅のスタートは羽田から7:50発JAL



DSC00147.jpg


離陸に10分

飛行時間40分

着陸10分

小松は近いなぁと感じる

あっという間に小松。


下調べによると

航空祭の予行を時間通りに飛行するらしくワクワク

飛行機は小松空港へ着陸してターミナルへ向かう


途中

タキシング中に予行OPフライトを機内から見る

凄かったぁ(^^)

スペマ機が見れましたが撮影は出来ず(^^;;

急いで機内から出て空港外へ

バリバリと爆音がするぅ‥


そして記念すべきの1枚目


BV7I1381.jpg


空港外の交差点にて急いでカメラを出して

適当にとりあえず撮る

この後、カメラを持ちながらテクテク移動

田んぼ道に出ると同業者が大勢いましたぁ

この辺で撮れるみたいだねぇと

仲間2人と話しながら構える事に

暫くして、いつもの飛行機撮影の仲間とも合流


そして

救難展示予行だと思われるが始まる


BV7I1391.jpg


U125


BV7I1395.jpg


変態飛行の為にF15が離陸して行く

遠くて残念である。証拠的な写真ですが

雰囲気は好きです


BV7I1410.jpg


アグレッサーも離陸して

少々サービスかなぁでも遠いです(^^;;

ゼブラカラー


BV7I1419.jpg


新田原基地時代から追っていましたが

なかなか天気にも恵まれず撮影できなくて

今回は天気は晴れですが遠いんですぅ(^^;;


もう一つアグレッサー


BV7I1439.jpg


去年の小松基地航空祭で

雨の中まぁ撮影できましたが

今回は遠いんですぅ


暫くして編隊飛行で戻って来ましたぁ

凄い!


BV7I1447.jpg


パターンを変えて


BV7I1464.jpg


そして

適当に撮影するが

集団を撮影するのが難しくて‥


BV7I1469.jpg


あれって感じで終わってしまう‥

状況もわからず

午前中は終了だねぇと聞こえる(^^;;

本当に一瞬で終わってしまう(^^;;

午後は13時からだと噂を聞き暇なんで

カメラを持ちながらブラブラした

空港に戻り飲み物やパンなどを購入してブラブラ

場所をどうしようかと仲間で話し

元の場所でいいんじゃないのと言われ

戻りボーっとして過ごす

仲間とか集まってきて雑談したり

記念撮影したり遊ぶ


時間近くになるとゾロゾロ集まり出して

13時、機動飛行が始まる

アグレッサーの新色

306のスペマが離陸

ゴールデンイーグル低いところから

ハイレートしたぁスゲ〜


BV7I1889.jpg


でも遠いんですよなぁ

旋回は近くで見れたぁ凄かったぁ

逆光線気味から


BV7I2052.jpg


順光へ


BV7I2078.jpg


BV7I2281.jpg


グルグル回って身体をよじりながら

時々、休みながら撮影できる限り連写で

ダダダダーン


BV7I2363.jpg


アグレッサー新色も

ハイレートから


BV7I1521.jpg


なんか凄い!


BV7I1589.jpg


追っかける追っかける


BV7I1600.jpg


バックの絵もABがあると映えますなぁ


BV7I1603.jpg


追いかける


BV7I1616.jpg


突っ込み


BV7I1813.jpg


ハイレート気味に上昇

ベイパーが綺麗でしたぁ


BV7I1865.jpg


アグレッサーの方が少々

遠かったかなぁ

ゴールデンイーグルの方が近かった(^^)

でも楽しかったし来れた事が良かった

仲間の行動に感謝ですm(_ _)m


あっという間に機動飛行が終わり

今日は終わりだと聞こえた

えぇF2とF4はと聞くと、それぞれ訓練予行してるから

小松へは来ないよと聞かされる( ´∀`)

全部予行するもんだと勝手に思っていた私

航空祭を見る様になり3年目まだまだ

良く判っていないがまぁ楽しかったから良いんです。


しかし、

帰りの飛行機の便までかなり時間が有り余り

小松の航空プラザに寄ってみる事に

自分のお土産など購入したり

休憩したり

小松空港のデッキへ行ってみようとなり

移動

デッキは小さいのにビックリしましたぁ

大勢の同業者が居ましたぁ

しかも、脚立の林になって居ましたぁ(^^;;

まだ、ローカルがあるらしく日陰で待機する

でもブラブラデッキを視察

あれーワイヤーが張ってあるが場所場所で

レンズが抜ける様になっているじゃないですかぁ

隙間に入り込む前に、入れそな場所にて

ここへ混ざってもいいですかと確認してから

少し撮影してみた


BV7I2525.jpg


T4ドラゴン初撮り出来たぁ


あれぇスペマが転がって来たぁ


BV7I2548.jpg


デッキから見る風景は去年の雨の航空祭を

思い出す

あの辺に居たなぁなんて思った(^^;;


離陸したぁ


BV7I2553.jpg


天狗だぁ

初撮りありがたい


BV7I2599.jpg


ABも

凄かった


BV7I2606.jpg


仲間の独りが先に羽田へ帰る

見送りしてから

私、独りで夕食タイム。ウェーイ


DSC00160.jpg


金沢カツカレーを食する


DSC00161.jpg


美味しく食べましたぁ

18時40分のHND行きで

自宅へ

以上で小松基地予行の記録でした

閲覧ありがとうございました。

m(_ _)m











nice!(0)  コメント(0) 

フォトサロン東京へ行ってみました

こんたろうです


台風が近づいていましてモヤモヤしていたのが

9/13日でして9/18日の小松基地航空祭が

心配でモヤモヤ行ける人はすでに現場に入って

予行やローカルを見てる絵がネットで上がるので

いいなぁいいなぁと思っていた。

一緒に行く仲間から昼に電話があったのが9/13

急いで小松の飛行機を抑えろと指示がきた

しかも帰りの便を先にしろとヤバイから言って

電話が切れた

急いでネットを確認する事に‥

何しろパソコンが苦手てで

急ぐ作業になると尚更ダメダメ(^^;;

帰りの便はANA

行きはJAL

偶然、帰りの便は私で最後でしたラッキーです

行きの便は余裕あるから楽でした。

ただ、料金が少々お高い(^^;;

そして9/18のチケットはキャンセルしないで保留中

台風の状態を見て小松へ行きたいし

行けても飛ばない確率は高いし

現在も仲間と検討?迷ってます。


結局9/14は急遽、小松基地へ予行展開

しました(^^)

先に、小松の記録を書き込みすべきであるが

まだ、写真の確認中と現像がまだでして

前置きを終わりにします。

続きは近日中に記録を残したいと思って居ますm(_ _)m




さて本題ですが、

本日9/15


SKY GRAFFITI 2017が9/22まで行われるんで

行ってみました。

詳細はググルとでてきます(^^)

飛行機の写真が45枚程展示とあり興味もあったし

展示会での写真とか写真展とか見た事が無い私には

最高でした。

東京ミッドタウン内にあるんで

辺りをキョロキョロ田舎もん丸出しです(^^)


自宅で靴を履く時に玄関に

支度しといたカメラを置き去り

(帰宅したら玄関にそのまま有った)

仕方なく

iPadminiで撮影しての

リサイズのみですねぇ(^^;;


乃木坂より徒歩で歩くと


IMG_0282.jpg


ミッドタウンが見えて


IMG_0283.jpg

IMG_0284.JPG


喫煙室から見える眺め


IMG_0287.JPG


そして本題

割とすぐそこにギャラリーがあり(^^)

お客さんが大勢いましたが、

割としっかりと全部の作品を見れました。

感想としては、素晴らしい作品ばかりで

自分のと比較するレベルでは無いと痛感もっとシッカリ

撮影して表現したと思った次第です(^^;;

また、色々な歴代のカメラの展示や写真展示も

富士フィルムスクエアー内で見れます。

帰りに、展示中の作品がポストカードで売っていたんで

全種類入りを購入

国立新美術館へ移動する。


その前にサントリー美術館へ行ったら

明日からで残念


徒歩でトコトコ歩き

国立新美術館へ何を見たかと言うと


IMG_0288.JPG


美術館です


IMG_0289.JPG


全てのジャンルがあります(^^)

チケットは1000円でした。

写真、デザイン、彫刻、絵画と逆の順序で回った

写真が早く見たかったんで


直ぐに見終わると甘くみていましたぁ(^^;;

もう、みごたへありあり

すごく私には新鮮でした。

写真は色々なジャンルがあるが一番多いのが景色や

風景や人物や動物や花、昆虫

どれもこれも素晴らしいの一言

もっと、色々沢山撮影したいと思ったねぇ

彫刻はちょっとワカラン分野でしたぁ

絵画まで見て3時間ぐらい掛かりましたぁ

元を取ったと思う(^^;;


お腹も空いて、レバニラ炒めが食べたくなり


IMG_0292.JPG


食して


IMG_0291.JPG


記念撮影してみたり


撤収!以上


閲覧ありがとうございました

m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0) 

2017/9/11 厚木AB FLY out CQ

こんたろうです


9/11厚木基地展開記録です。


昨日の今日でして、流石に疲れましたぁ

心の中では今日は辞めてこうと思い

ゆっくり起きてノンビリ作業してました。

すると

一昨日から一緒に行動してた仲間より

今日は来ないのぉ?っと

電話あり

飛んでるかねと尋ねると、まだだよぉ

でも、肉眼では6機は駐機してるのを確認したと言われた。

最悪でも昼から行くよと答えて

自分の作業を止めて

他の事をサッサと済ませて

いざ、厚木基地へ


現場には11時前には到着した。

どこに相方が居るか電話したら

19に居ると返事

そこの場所まで移動して合流


私が到着するまでクリアランスも入らず

事が起きるまで世間話で盛り上がる(^^)

今日は15時で帰ると言ってきたから

私も同じ時間に飛んでいても帰るよぉ

帰る時間を設定した(^^)


また、違う仲間に会うとデータでは

10機は残ってる計算かなぁと言っていた

まぁ今日は何かしら取れれば良いねって

適当な感じで居る私達

まぁ、最後の日に何か撮れればサヨナラの意味もあるし


12時を過ぎても音沙汰無し‥

超厚木常連さん誰も居ないし‥

12時30分頃

ゾロゾロ同業者が集まりだす(^^)

二人で安心した(^^;;

すると何か来たぁ戦闘機では無い

周りは撮影する気満々

私達なんだか解らずボケーっとする

撮ろっかと話し構えて撮影


なんだろうかぁ


BV7I1241.jpg


CH53Eだと思うマリン子

後ろのハッチが開いていて隊員さんが居たの見えたけど


そうこうしてるうちに

色々とクリアランスが入り

サヨナラにふさわしい展開に

最初に来たのはアウトロー

#500です。

最後に会えて良かったぁ


BV7I1264.jpg


上がりはイマイチでしたが色々と

撮影させて頂きありがとう

そして

SAYONARA


次がディバックス

#101


BV7I1327.jpg


ありがとう!SAYONARA


次もディバックス

#114


BV7I1369.jpg


ありがとう!そして

SAYONARA


本日の最後はパスワード

C-2A

空母と基地を結ぶ連絡便

空母から岩国から厚木へと

定期的に来るかなぁ


BV7I1374.jpg


ありがとう!そして

とりあえず

SAYONARA


以上でこの日は15時前ぐらいに片付けて

撤収!

厚木基地も寂しくなります

年末に会えると良いなぁと思いながら

帰路へ


以上でおしまい

閲覧ありがとうございました

m(_ _)m








nice!(0)  コメント(0) 

2017/9/10厚木AB FLY out CQ

こんたろうです


厚木基地フライアウト展開記録9/10


本日は日曜日でもあり大勢の同業者が予想される事から

朝は7時に出発して今日は迷わずに19の上がりポイント

現場に到着すると大勢の仲間がスタンバイしてました(^^)

昨日、一緒に行動していた仲間も早く来たと言ってた(^^;;


昨夜も遅くまで飛んでたと地元の仲間の話を聞く

なんだかんだ空母に入ってる機体はあるが

まだ、厚木にも駐機してます(^^)

おそらく、今日もナイトで何部隊か

夜逃げだろうと皆さん話していましたぁ


今日の離陸開始は少々遅め

日曜日だからかなぁ‥


最初に撮影したのは

姿が見えたら、あらまぁ

高い離陸だわぁ

パホーマンスも期待する私達(^^;;


チッピー#407

遠目で雲を入れて撮影する


BV7I0532.jpg


昼間は、基地内の場所にパイロットの家族や彼女などが

見送りに来るんでワクワク


いろんな部隊も離陸しますが

高めで同じ様な写真になるんで

カツ割(^^;;

ただ、気になるタロン#300

色付きは違います高めですが撮影します。

あらぁぁ

お腹ですぅ

でも、パネルの一部に落書きを発見!


BV7I0620.jpg


立派な腹打ち

こっちに捻ったら凄かったろうなぁ(^^;;


割と良かったメイス

#210

雲を入れて


BV7I0723.jpg


間が空いてからフォトミッションでの

期待できるかタロンの上がり

#302


BV7I0856.jpg


低くゆっくり目に出て来て

私達の場所から

ちょいハイレートへ


また、凄く間が空いてぇ

何も無く戻って来たディバックスの転がりを

#114


BV7I1130.jpg


時間も16時になろうとしている

静かになり

ナイトまでヒタスラ待つ事に

ここら辺で帰宅する同業者も多くなりました。

私もメンタル的に辛かったですぅ

本日は思う様に撮影出来なかったし

印象に残る絵が思いつかないしぃ(^^;;

ひたすら待ち続け

19時辺りにクリアランス

場所を少々と移動して

明るい時にナイト用にカメラ設定しておく


そして夜逃げ開始

さようならNFありがとう

撮影することすら初めてでして

木の隙間から時折見える流れる光とABが

印象的でした


BV7I1225.jpg


ABが出ればなんとか撮影も楽な方向だったかなぁ

でもブレブレだと思うし

暗いから雰囲気で見れるかなぁ

現像に関してもイマイチ、ワカラン状態

20時ぐらいまで居て、この日は撤収

この日も遅くまで飛んでいたと帰宅してから聞いてます。

明日はどうしようかなぁと考えながら移動

以上で9/10展開記録でした。


閲覧ありがとうございました。

m(_ _)m







nice!(0)  コメント(0) 

2017/9/9厚木AB FLY out CQ

こんたろうです


ロナルドレーガンも出航になり

これ土日は厚木展開だなっとレーガンを見送った時に

予定を立てた。

そして9/9フライアウト


いよいよ始まったフライアウト

そして着艦訓練の

厚木基地展開記録です。


朝は7時より移動開始して18時過ぎまで

現場で見学してた。


この日、風は微妙な展開であり迷ったが

まずは北側の01ポイントへ余り同業者は居ない

どちらにしても19へ行っている同業者が多いと思った。

ラジオを聴きながらF18のエンジン始動音が聞こえる

すると

ランチェン‥ラウト4ではなかった残念

気分を変えて急いで片付け

19側へ移動するが移動道中離陸を見る

爆音も聴きながら(^^;;

撮影ポイントは基地のフェンス側には入れないかもと

予測して少し離れたポイントへ

仲間と移動して仲間には着いたら直ぐに

撮影してと言って

私はノンビリしながら急いでカメラを用意

すると

アウトローの#500の離陸は、なんとか

撮影して終わる


BV7I0015.jpg


もう少し低く飛ぶかと期待したがなぁ

まぁ良し


しばらくラジオを聞いて入ると

何かきたぁ

海上自衛隊のヘリ

何か棒が着いてるよぉ

知識がないけど撮影はしてみたが

ブレが(^^;;


BV7I0084.jpg


そして午前中に撮れなかった部隊が戻りだす

しかし、立ち位置が少々悪くイマイチですが

チッピー#400は撮れた

スポイラーが上がっていてラッキー


BV7I0118.jpg


そして、しばらく凄く静か

一緒に居た仲間は上がりを撮影したら

違う場所へ行ってしまい

一人で居たが、つまらなくなり

一旦19の上がりのポイントへ

仲間が色々大勢いまして楽しい時間を過ごし


午後からの離陸が開始する

ディバックス#103が良い上がりだったんで

お気に入り

後は、まぁお腹ばかりでして(^^;;


BV7I0218.jpg


雲があると最近は良いなぁと思う。


ここで、別れた仲間から電話がありまして

一人でツマランと来たんで

上がりの仲間とお別れして

移動


この日の最後かなぁと考えながら

仲間と合流


そしてブレイクや

エマジェーンシー訓練とか見れなかったが

基地内は賑やかでした。


まずはE-2Dのブレイク

#601


BV7I0333.jpg


そしてディバックス#101

良い光が当たり

綺麗に撮れた


BV7I0424.jpg


最後、光の限界でもあり

逆光でシックに撮影してみる


BV7I0524.jpg


メイス#214

厚木サヨナラにいい感じに出来たかなぁ

以上で18時に撤収しました。


自宅に戻り仲間より連絡を頂いた

内容は

ナイトでRRへ夜逃げと(^^;;

まぁ明日に備えるんで参加しませんでした。


閲覧ありがとうございました

m(_ _)m






nice!(0)  コメント(0) 

2017/9/8横須賀へ

こんたろうです


横須賀の軍港めぐりに乗船して

ロナルドレーガン(RR)の出航を見てきた記録です。

そして護衛艦しずもの入港


パソコンでそろそろRRの出航かなぁと

浦賀水道出航予定を確認

すると出ていた

護衛艦いずもと重なる時間帯

RRは12時出航予定


私は急いで軍港めぐりの乗船券を予約した

予約した時間帯は11時のみ

汐入の現場入りは10時前でしょうか

窓口でチケット購入してから11時まで暇つぶしに

公園の方まで歩いて見て回る


いずもの入港前に初めて見たんですが

潜水艦の着岸です


8Z9A9504.jpg


いい光景が撮影できたて良かったなぁ

と思う1枚


11時になり船に乗船してレーガンを見学

公園からは艦橋の部分しか見えなく

レーダーなどは回っていて出航間近と感じる


船に乗船して段々と見えてくるレーガン

警戒厳重です


8Z9A9519.jpg


光も余りよろしく無いですが動き出すのを待っています

タグボートで押されて出て行く姿は

公園から見ることに


公園へ戻り

一番RRが見える場所へ行くと同業者も居ます

混ぜてもらい撮影

出航の姿はイマイチですが

向きを変えてく姿は少し撮れました。


8Z9A9591.jpg


徐々に離れていきます(^^;;

こんな感じで見送り

雨がザァーザァーと降り出し逃げる

いずも入港まで時間があるんで

逃げた場所が


DSC00141.jpg


喉も乾き少し潤し

海軍カレーを食しました。


時間にもなり、公園へ戻る

遠くに見えるが

ノンビリしてる様に見えた

???

着岸した一隻の、いずも01


8Z9A9623.jpg


着岸です(^^;;

記念に撮影


そして来ましタァ

かっこいいです

護衛艦いずも

入港


8Z9A9639.jpg


押されて向きを変えながら

着岸へ向かってます

雨も上がり良い光が当たる


そして着岸の姿を見て今日は

撤収


DSC00143.jpg


夕日が当たりなんか良かった

以上で

RRの見送り

いずも入港の記録でした。

閲覧ありがとうございました。

m(_ _)m









nice!(0)  コメント(0) 

2017/9/5厚木AB

こんたろうです


FCLP厚木基地展開9/5の分を更新しようと思ったら

朝方、起き上がれず(^^;;

久々に持病の腰痛が発生してしまった。

しばらくベットで半日以上、横になる

すると痛みがあるが起きれるようになり

貼り薬を貼る(^^;;


9/7の朝は普通に起き上がれて回復の兆し(^^)


てな訳でして9/5の厚木基地FCLP展開の記録を

整理していきます。

訓練予定時刻は8時〜18時まで

私は7時20分〜17時30分までの展開です。


朝は、早めに移動したが朝の通勤ラッシュ渋滞

巻き込まれたが8時前には現場入り

run wayは01とラジオで確認した。

本日がFCLP最終と言う事で南側エンドの

公園から撮影をスタートさせる。

朝方は同業者は少な目でしたがお昼前には

凄いカメラマンの人数でビックリ!


朝は北側のエンド公園より撮影しました。

run way後ろ辺りで

仲間とも会いましたぁ(^^)

まずは、厚木らしい1枚

メイス#201


8Z9A8927.jpg


FCLP開始です


8Z9A8945.jpg


回ってきて正面からデカク撮影した

#201

 

そして

T&G


8Z9A8950.jpg


チッピー

#400

後ろ姿を


8Z9A8983.jpg


run wayを横切る

ディバックス

#105


8Z9A9010.jpg


ローカルから戻ってきて

ブレイクするメイス#200

凄かった

8Z9A9031.jpg


後ろ姿を



8Z9A9046.jpg


ローカルから戻るディバックス

#100

ブレイク


8Z9A9143.jpg


E-2DのT&G

#601

後ろ姿


8Z9A9193.jpg


8Z9A9204.jpg


ここで光線も変わるんで移動する事に

どこに行こうか悩む

ぐるぐる回る機体を見ながら走りまわり

エンドから西方面の栗畑の脇で

FCLPを撮影してみた

メイス#203


8Z9A9289.jpg


この場所は割と捻りながら入ってくるんだぁ

と思った。暫く同じような絵ばかり撮影して

ラジオを聴いてるとローカルばかりの

クリアランスが入っている

上がり始めている機体もある

R4へ行くか迷った挙句

いつものブレイクポイントの公園へ

日陰もあるし休みたかったから自分が(^^;;


現場に到着すると同業者は数人

静かでよかったぁ

暫くボケーっとしながらラジオをワッチ!

なんか来るぞと思い構える

いつもと違う方向から来たぁ


8Z9A9301.jpg


メイス#200と#202

難しいのと光もまだヨロシク無い

時間が経てば光は良くなるんで待ちます

 

バラケテ#202を追う


8Z9A9319.jpg


E-2Dもぐるぐる回る


8Z9A9388.jpg


ランチェンして19になる

いつものブレイクタイム突入

最初はタロンです

#301,303


8Z9A9407.jpg


続いて#306


8Z9A9451.jpg


結構ブレイクしたが

今回はこれまでです。片付けて

撤収しました。アウトローも上がったが

待つと時間的に無理だったんで

本日は撤収

FCLPは終了です。

いよいよレーガンの出航ですなぁ

次は厚木でF18が見れるんだろうか‥

では

閲覧ありがとうございました

m(_ _)m




nice!(1)  コメント(0) 

2017/9/4厚木AB

こんたろうです


9/4厚木基地FCLP展開記録です。


3日も訓練があるかもしれないとか現場では

噂が流れていましたが休みだった模様

告知通りでした。


さて9/4は10時〜18時が訓練予定です。

朝、起きると雨が降ってまして

自宅で作業していると爆音が聞こえます

(^^;;

聞こえる時は01運用であるなぁと思った。

天気予報は午後から曇り予報なんで

雨が止んだら出かけるつもりです。

結局、雨が止んで11時に出発

道中で少々、雨に打たれる(^^;;

現場入りは12時ぐらいか

移動中も爆音が聞こえる


撮影ポイントも色々と考えて

最初に訪れた公園へ到着すると雨

面倒なんでカッパに着替える

直ぐに戦闘機を見ると予想してたわりに良くなかった

前日の場所の方がいいと判断して9/2の場所へ移動


曇り天気で光が弱いです

とりあえず、撮影する

ディバックス#101 FCLPです

ベイパーが良く出ます

天気が悪いとイマイチだねぇ


8Z9A8348.jpg


前回、気になっていた風景があったんで

戦闘機を入れて厚木の思い出にと撮影

#101

チャンスは回っている限り

撮影できたんで良かったです(^^;;


8Z9A8370.jpg


ゴチャゴチャですが

これは、これで良しとしました(^^;;


しばらく木の下で雨宿りしながらラジオをワッチ

するとアウトー500の

クリアランスが、どうしようと思い

転がりなど撮影しようと思い

移動開始

run way側のフェンスへ行くと仲間が居まして

側で撮影する事に

ここは、転がりとT&Gして行く時に上がりが見えるのと

離陸時のABが見れるポイント

流し撮りも可能

脚立が私は無くて踏み台で頑張る事に


まずはアウトー#500

タキシング転がり


8Z9A8411.jpg


ABを期待したが建屋で隠れてNG

パイロットによってマチマチ(^^;;


ボケーっとしてたら

ホーカーハンターが降りてきたぁ

毎度の2機です。


8Z9A8450.jpg


8Z9A8464.jpg


#500もT&Gを開始する


8Z9A8546.jpg


タロン#300も上がり

T&G開始

ABはまたしてもNG


8Z9A8662.jpg


今度はAB撮影できたぁ

ディバックス#111

私の好きな機体

迫力あるし音もバリバリドゥドドと凄い


8Z9A8811.jpg


ここで用事があるんで帰ろうと片付けたら

メイス#200が上がるよと教えられ

悩んだ結果撮影して帰る事に

ABも撮影できたぁ


8Z9A8867.jpg


そして#200のT&G


8Z9A8886.jpg


以上、撮影して急いで帰宅しました。

帰る時も色々とクリアランスが入るが

真面目に帰路へ


以上で9/4分の記録になります。

閲覧ありがとうございました

m(_ _)m






nice!(0)  コメント(0) 

2017/9/2厚木AB

こんたろうです


9/2厚木基地FCLP展開記録です。


9/1の15時よりFCLPが始まった。

しかし9/1は場所の設定が悪くイマイチ

9/2は、そのような事を踏まえて行動する。

8時から18時までが訓練である。

出発したのが11時ぐらいで

厚木基地館内へ入ると爆音がする

辺りをキョロキョロすると見える見えるF18が╰(*´︶`*)╯♡

いつもと違う感じで見える(^^)

見える方角で雲が良い感じで出ている場所へ

遠くから撮影してみようと考えた

着いた場所が南のエンドから離れた場所が

光線も良く日陰もあるんで入ってみると

同業者が居ましたぁ

間違いなと思い、ここで撮影をスタートする



着いて早々見えたのが#300

タロンです。

現像で雲をイメージして

表現してみましたが難しいですねぇ


BV7I9387.jpg


ディバックス

#111


BV7I9548.jpg


タロン#307


BV7I9696.jpg


ディバックス#105

流してみたが‥

雲も流れるかと思ったがイマイチ

SSをもっと攻めないといけないかなぁ


BV7I9802.jpg


タロン

#306


BV7I9869.jpg


場所を移動して

エンドの公園へビックリするほど

普段、見ないぐらいのカメラマンの人数で

ビックリして近くには寄らず

遠目で撮影

T&Gしていくディバックス#112


BV7I9963.jpg


以上で9/2展開記録でした。

違った感じで撮影できて良かった1日でした。


閲覧ありがとうございました

m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -